News Topick

第4回伊東ブランド「いとうのいいもの」を募集します!2019年05月10日

伊東の企業が生み、育てた優良な地元品を「伊東ブランドいとうのいいもの」に認定する審査会を開催します。皆さまのご応募お待ちしております。

1.申請期間  令和元年5月7日(火)~31日(金)
2.申  請  料  1商品につき5,000円
3.応募要件  以下の7つが要件です(募集要項はこちら)
①伊東市内に本店又は営業店などの出先機関を有する事業所及び団体であり、かつ伊東商工会議所の会員であること。
②伊東市内で製造または加工しているものであること。(仕入れた商品をパッケージだけ変更している等は不可)
※伊東産の原材料を含んだ商品を自社独自の製法をもとに外部へ委託製造する場合を除く。
③季節商品である場合は、販売期間を明記のうえ審査会に現物を出品できること。
④商品が「伊東」を連想させる内容を含むもの、あるいは市民に広く周知されている商品であること(地元に根付いている商
品)。または、新商品であれば商品の一部に伊東産の原材料を含むなど伊東をイメージすることができる商品。
⑤責任者及び製造場所が明らかであり、消費者からの苦情、要望に対応できる主体、処理体制が確立されていること。
⑥商品及び製造に係る関係法令等に違反しておらず、衛生、安全性が確保されていること、かつPL保険(これに類する)に加入済み、又は加入予定事業者であること。
⑦製造、販売の中止などのやむ終えない場合を除き、認定品の取り下げはできません。

4.応募用紙  申請書(様式1号、様式1-1)はこちら ※ダウンロードしてご使用ください
記入例


5.審  査  会  令和元年6月18日(火) 午前10時から(予定)
会場:伊東商工会議所

6.説  明  会  令和元年5月17日(金) 午後6時
会場:伊東商工会議所 2階 会議室

◆「伊東ブランドいとうのいいもの」
伊東の企業の皆さんが創意と工夫を凝らし、育んだ優良な地域資源を「伊東の地域ブランド」
として認定しています。伊東の新たな魅力創生に繋げることを目的した取り組みです。
ページトップ