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・「一時支援金」申請について2021年03月15日

一時支援金とは・・・
2021年1月に発令された緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の向けの「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」を給付が開始されていました。一時支援金の給付要件等は、今後、変更になる可能性がございますので、詳細について下記の経済産業省のホームぺージで掲載内容をご覧ください。

◆公式サイト「一時支援金

当所では、申請に必要な事前確認機関に登録しています。確認は、完全予約制ですのでお気軽にご連絡をください。また、申請者の顧問先税理士や金融機関でも対応できる場合がありますので、お問い合わせください。

【事前確認に必要となる書類】
(1)商工会議所会員の方 
①一時支援金公式サイトで発行された申請ID
②宣誓・同意書(自署したもの)

(2)商工会議所会員でない方 
①一時支援金公式サイトで発行された申請ID
②身分証明書(運転免許証、マイナンバーカードなど)
③税務署の受付印が押された確定申告書一式(2019年分および2020年分)※1
④宣誓・同意書(印刷して自署したもの)
⓹営業確認書類(売上台帳、請求書、領収書、事業用通帳、詳細は当所へお問合せください)

※事前確認は、予約制ですので事前にお電話をお願いします。
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