【伊東商工会議所 青年部事務局】
〒414-0028 静岡県伊東市銀座元町6-11
TEL.0557-37-2500
お問い合わせフォーム

[令和4年度スローガン] ~ 繋げる絆 しなやかに ~



伊東YEGとは

YEGとは「Young Entrepreneurs Group(若き企業家集団)」の略称です。
伊東YEGは、次代をになう青年経営者が企業人として研鑽を積み、その識見教養を高め、伊東市及び商工会議所の発展に寄与することを目的に活動しています。

会長挨拶

佐々木会長
■ 令和4年度会長 石井幸太郎会長 ■

く令和4年度スローガン>
繋げる絆 しなやかに


【令和4年度 伊東商工会議所青年部「気鋭の会」 運営方針】

 

 未来の話をしましょう。
 皆さんはこの先行きの見えない混沌とした時代において、自分の10年後を想像できますか?
 おそらくですがほとんどの皆さんができないと思いますし、できると思った方でも自分で想像できる姿には限界があるのではないでしょうか。なぜなら、人は「人」と「機会」によって磨かれ、成長していくからです。
 私たち「気鋭の会」はその「人」と出会う場、様々なことを学び経験する「機会」の両方を創出しようと努めています。
 
 私が「気鋭の会」に入会した13年前は決して前向きな気持ちではありませんでした。仕事以外ではプライベートな時間を優先していたため、勧誘を「面倒そうな誘いだな」と思いましたし、渋々に近い状態で 入会をしたことを覚えています。
 そんな私が13年後の今、会長職を務めようと思ったのは私を成長させてくれた会や、熱く、時には厳しくも、愛情をもってご指導いただいた諸先輩 方、会に尽力している現役会員への恩返しと思っているからです。

 会の設立当初は経営者や後継者だけの集まりでしたが、現在では企業出向というかたちで企業に籍を置き ながらも在籍している会員が大勢おり、 様々な活動を通じて価値観を広げたり多様性に触れたりすることができます。
 誰しも始めは単なる点でしかありませんが、それを委員会活動や事業、地域や他団体との交流などで繋ぐことによって線になり、やがてそれが仲間としての絆になっていきます。
 今年度は新たなことにチャレンジすることは少ないかもしれませんが、その分しっかりと内部の結束を高めるような活動に注力し、困難があっても切れたり折れたりしない「しなやかな絆」へと昇華させていけるよう行動してまいります。

未来の仲間へ
 もし入会を迷っているのであれば、ぜひ気軽に扉をたたいてみてください。
 一生の仲間に出会うことができ、共に成長することができますよ!

令和4年2月22日 石井幸太郎

令和4年度 事業案内

<基本理念>

青年経済人としての責任を自覚し、地域の経済的発展を創造し住みよいまちづくりに貢献する。

<基本方針>

青年経済人として自己研鑽し進化する
国際人として教養を高める
豊かなまちを築くために情熱を傾け創意工夫する
今までの歩みを学び新しい文化を創造する
時代を先駆けるために行動する

<活動方針>


【総務広報委員会】

・円滑な活動ができるよう組織運営を行う。
・会の活動を内外に発信する。
 ①総会の企画運営
 ②理事会の設営・議事録作成
 ③気鋭通信の発行
 ④HPとFBの運用や更新
 ⑤その他

【こんなに楽しくて委員会】

・会員および会員家族に会の楽しさを知ってもらえるような事業を開催し、それを通じて会員のつながりをより強める。
 ①会員間および会員家族との交流に関する事業の企画運営
 ②新入会員のフォローアップ
 ③会員名簿や名刺の作成窓口
 ④「あんしんチャンネル」の副担当
 ⑤その他

【育成委員会】

・地域の子ども達と共学・共創する活動を行う。
 ①BIPの企画運営
 ②その他

【研修拡大委員会】

・会員の資質向上を目的とした多種多様な研修を開催し自己研鑽に努める。
・研修会や他の事業を通じた会員拡大を目指す。
 ①研修会等の企画運営(リアルとオンライン両方の実施)
 ②「あんしんチャンネル」の正担当
 ③卒業式の企画運営
 ④その他

入会案内について

伊東商工会議所青年部(伊東YEG)では、新入会員を募集しています。
経営の基礎を固めたい、経営力を高めたいなど自ら学ぶ意欲のある方をお待ちしてい ます。伊東商工会議所会員事業所の経営者、後継者で男女問わず20歳~49歳ま での方であれば入会できます。

伊東YEGの活動に参加を希望される方は、下記のリンクより参加申込書を ダウンロードのうえ、伊東商工会議所青年部事務局までFAXまたはメールにて送信 願います。

送付先 FAX.0557-35-0637 E-mail:info@ito-cci.or.jp

CONTACT

伊東商工会議所
青年部事務局まで
ご相談下さい!

ご不明の点などございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL.0557-37-2500
お問い合わせフォーム

伊東温泉あんしんチャンネル

伊東商工会議所 青年部「気鋭の会」有志メンバーが愛する地元 日本有数の観光地 伊東温泉を自ら歩いてコロナ対策をがんばっている魅力いっぱいのお店の最新情報を続々と発信していきます!乞うご期待!

  • instagram
  • YouTube

YEGリンク

広報誌 気鋭通信
バックナンバー

PAGETOP