【伊東商工会議所 青年部事務局】
〒414-0028 静岡県伊東市銀座元町6-11
TEL.0557-37-2500
お問い合わせフォーム

感謝・結束・成長 〜気鋭一丸となってこれからの伊東を創造する〜

伊東商工会議所 青年部

活動報告

伊東商工会議所青年部気鋭の会は地域社会に貢献するべく、様々な活動を行っています。


〇BIP育成事業(Business Ito Process)

BIP育成事業とは未来の経営者を育成するため、小学5、6年生を集めて起業体験をさせる事業です。実際のお金を使い、自分たちで販売する商品やサービスを考えて商売させることで起業することの大変さと楽しさを学んでもらいました。

BIP育成事業01BIP育成事業02

〇伊東MAGARI雛

伊東市では2月中旬3月上旬にかけて「伊東MAGARI雛」を開催しています。気鋭の会はそのサテライト会場であるキネマ通り、中央商店街の飾り付けを行い、毎年多くの観客に楽しんでもらいました。

伊東MAGARI雛01伊東MAGARI雛02

〇YEG交流

伊東商工会議所青年部 気鋭の会は全国組織である日本YEGに加入しており、全国の商工会議所青年部と交流をしています。 交流を通じて他の地域の青年部との情報交換や絆を深め、企業の発展や青年経済人の立場から企業や地域を取り巻く課題解決のために活動しています。

伊東MAGARI雛01伊東MAGARI雛02

〇政策提言事業

政策提言事業は地域の経済や生活をより良いものにするため、様々な視点から研究、議論し、行政に対して提言していく事業です。気鋭の会は伊東市の経済や観光の発展のために寄与できるように、若手経営者の視点から政策提言を行いました。


過去の政策提言

年度 テーマ
平成29年度 「定住促進」
~企業に提案!「心のゆとり」充実させます!「衣・食・住」から「移・職・住」へ~
■平成29年度 政策提言書
平成28年度 伊東の特色や魅力を活かした個性あふれる観光地づくり
~競輪で街おこし「競輪の聖地 伊東」~
■平成28年度 政策提言書

入会案内について

伊東商工会議所青年部(伊東YEG)では、新入会員を募集しています。
経営の基礎を固めたい、経営力を高めたいなど自ら学ぶ意欲のある方をお待ちしてい ます。伊東商工会議所会員事業所の経営者、後継者で男女問わず20歳~49歳ま での方であれば入会できます。

伊東YEGの活動に参加を希望される方は、下記のリンクより参加申込書を ダウンロードのうえ、伊東商工会議所青年部事務局までFAXまたはメールにて送信 願います。

送付先 FAX.0557-35-0637 E-mail:info@ito-cci.or.jp

CONTACT

伊東商工会議所
青年部事務局まで
ご相談下さい!

ご不明の点などございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL.0557-37-2500
お問い合わせフォーム

YEGリンク

広報誌 気鋭通信
バックナンバー

PAGETOP